HOME > よくあるご質問
千葉 人材派遣 ヒューネット よくあるご質問

千葉 人材派遣 ヒューネット よくあるご質問

労働者派遣とはどんな働き方なの?

派遣スタッフ、派遣先、ヒューネットの三者関係に成り立ち、雇用契約はヒューネットと結び、給与もヒューネットから支払われます。就業場所は派遣先となり、業務の指示も派遣先から受けます。

紹介予定派遣とはどんな働き方なの?

派遣先の社員(正社員、契約社員)になることを前提として働く派遣契約です。
※期間は最長6ヶ月まで。

紹介予定派遣は必ず社員になれるの?

派遣先の判断により、不採用となるケースもあります。また、派遣先への就職を希望しない場合は入社を断ることもできます。

派遣先や紹介先は必ず(すぐ)紹介してくれるの?

一人一人の希望や条件に合った仕事を紹介しているため、その時の状況によってはご紹介できない場合や、時間がかかる場合もあります。

パートナー登録はどこでやるの?

ヒューネットの事務所で行います。

パートナー登録には費用がかかるの?

登録費用は一切かかりません。

パートナー登録に必要なものは?

本人確認書類(運転免許証、パスポート、住民票など)、職務経歴書、資格証(原本)をご持参ください。
※氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書

給与の支払方法は?

月末締めの翌々月10日に銀行振り込みでお支払いします。
※ただし業務によっては日払い、週払いにも対応しています。

交通費は支給されるの?

原則として、全額支給しています。
※ただし業務によっては支給できない場合もあります。

社会保険は加入できるの?

はい、就業条件が社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)の加入資格を満たす場合には加入できます。

有給休暇はあるの?

はい、6ヶ月継続して勤務した場合、勤務日数に応じて有給休暇を付与します。

年末調整はしてくれるの?

はい、年末において雇用関係が成立しており、年末まで給与の支払いが発生している人はヒューネットで年末調整を行います。